中学受験生のための水素吸入‐脱毛&デトックス 成城ビビレディ 遠赤ドームサウナ 水素吸入‐コラム‐バイタルなび

コラム Column

中学受験生のための水素吸入

河邊恵美子

【河邊恵美子】

親子で通いやすいサロンです


10月に入り、中学受験を控えるお子様の体調管理のために水素吸入のご予約が増えてきました。

受験生をおもちのお母さまは勉強のサポートだけでなく、体調管理にもとても気を使われていることと思います。

特に昨年からはコロナの影響もあり、これまで以上のご苦労をされているのではないでしょうか。



日々頑張っているお子様は学校と塾の両立で睡眠不足や緊張状態が続いた状態になっていませんか。



こうしたストレスをケアしてあげたいと、例年、年末年始から受験直前まで受験生の水素吸入の

ご予約をいただきますが、今年はまだコロナの心配もあるため、少し早めからの準備をされる方も。



水素は活性酸素を除去することで、過度に発生した酸化ストレスを抑制します。

結果として、副交感神経を優位にして脳疲労を低減させることにより、自律神経を整えると同時に

睡眠の質の向上、集中力の向上にも期待できます。



睡眠不足が続くとケアレスミスが増えたり、集中力が低下したり勉強や仕事の効率が悪くなる原因にもなることは

今や常識となりましたが、睡眠の質は十分に保たれていますか?



睡眠は免疫力にも影響を及ぼしますので、万全な体調で本番を迎えるためにも、しっかり睡眠の質と時間を

確保してあげたいですね。





以前、中学受験を控えたお子様をお持ちのお客様に自宅で水素風呂の利用をお勧めしました。

距離や時間の問題があり、お子様がサロンに通うのが難しかったためです。

毎日の食事やスケジュール管理など一生懸命にサポートされていました。



お子様は水素のことを何も知らず、毎日水素風呂に入浴していました。

が、ある日、お母さまが水素を発生させるのを忘れてしまった翌朝のこと。



お子様が「なんか、今日は疲れが抜けてないなあ」と言いながら起きてきたので

大変驚かれ、それからは絶対に忘れることのないように水素を発生させてから入浴させて

受験にのぞんだと伺いました。



そのお子様も、今年は中学三年生。厳しい中学受験を親子で乗り切って毎日楽しい学校生活を

送られている様子です。



わが子が大きな目標に向かっているとき、栄養管理やスケジュール管理の他にも

効率よく疲労回復をさせてあげたいとお考えのお母さまは多いと思います。



受験のサポートの一つとして水素吸入もぜひお試しください。

その他のコラム