2月のおすすめメニュー‐リラクゼーションサロン amour‐コラム‐バイタルなび

コラム Column

2月のおすすめメニュー

アロマケアサロン amour アモール

【アロマケアサロン amour アモール】

横須賀津久井浜でアロマケア、フェイシャルエステ、エネルギーヒーリングをしております。アロマの香りでみたされた癒しの空間にお越し下さいませ。お会いできるのを心よりお待ちいたしております。


いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年の冬は寒いですね!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

日照時間の少なくなる冬はセロトニンという幸福感や安心感をもたらすホルモンが分泌されにくくなります。

そのために何となく、やる気が出なかったり、意味もなく悲しみや虚しさが襲ってくることもあります。

漢方の五行で言う冬が示す臓器は腎臓と膀胱になります。この臓器が司る感情は恐れです。

またコロナが流行りだし、ただでさえ不安(恐れ)の感情がまん延しやすい状況になっています。

それでも外の景色に目を移すと梅の蕾や桜の木の枝先に新芽の気配を感じることができます。

寒い冬の最中はエネルギーを発散しすぎず蓄えて、温かい春の芽吹きに向けて準備をする。

植物たちのバイオリズムは、私たちに時の流れに逆らわず委ねることを教えてくれているようにも感じます。

今、できること

今、起こっている事象

今、おかれてる環境 こそが最善なのだと思えると

自然と心は穏やかにいれると感じる今日この頃です。

そうは言っても、いい加減うんざりですよ(-_-)

という時ももちろんあります。

そんな時は、束の間でも太陽の光を浴びてみるのがおすすめです。

太陽のエネルギーは温かく力強く私たちのエネルギーを包みながら補充してくれます。

ちなみにセロトニンの分泌を増やすのにも有効です♪

今月のおすすめコースは

寒くて心も体も乾きやすくなるこの季節に、お肌を潤す女性ホルモンにアプローチできる精油と不安を取り除き、豊かな心に導くアバンダンスブレンドを使用したコースをご用意致しました。

是非、あたたかなサロンで心も体も緩ませて下さいませ。

心を込めて精一杯施術させて頂きます。



2022.2

心を込めて精一杯施術させて頂きます。
ご予約はこちら↓
http://www.amoursalon369.com/reservation

タグ

その他のコラム