え???肋骨も歪む???(lll゜Д ゜;)‐Re:[アールイー] 【新感覚ストレッチ整体&充実のアロマトリートメント】福岡・天神エリアで美容整体・メディカルアロマなど充実のメニューが豊富に揃う人気の隠れ家サロン♪‐コラム‐バイタルなび

コラム Column

え???肋骨も歪む???(lll゜Д ゜;)

TERU

【TERU】

自身の交通事故からのリハビリ体験(リスフラン関節・中足骨粉砕脱臼骨折、頸椎ヘルニア、外傷性気胸)を切っ掛けにボディコンディショニングに携わるようになりました。

これまで一般の肩こり・腰痛にお悩みの方はもとより、ヨガインストラクターやスポーツインストラクター、格闘家など1万件以上の施術を重ねてきました。

現在、介護予防トレーナー育成スクールにて講師も務める


以前「美姿勢整体」についてお話した「骨盤」「背骨」からの繋がりで・・・今日は「肋骨」について!

肋骨自体はご存知だと思います。
そう、心臓や肺を守るように覆ってる籠(カゴ)の部分の骨ですね。
この肋骨は、背骨と胸の真ん中の骨とを連結して、「胸郭」という籠を形成しています。

前回、骨盤の歪みや背骨の歪みに触れましたが、実はそれらが歪むと肋骨も歪んでしまうのです(゜д゜)
そして、歪んだ肋骨のせいで不自然にカラダのお肉が集まってしまいウエストも太くなり、ボディラインを悪く見せてしまいます。。。

という事は?
『骨盤・背骨・肋骨』を正しいポジションにできれば・・・“くびれ”のある“美BODY”になるということなんですっっ!!

アールイーの美姿勢ストレッチ整体で“くびれBODY”目指しませんか☆彡

皆様のご来店心よりお待ち致しております。(^^)
肋骨ストレッチで美ボディラインをGET

その他のコラム