こだわり Believing in Quality


<モットー>
ボデイトリートメントには、必ず足裏リフレクソロジーを組み込ませて頂いてます。
それは、心臓から一番遠い足先から、血液循環を良くし、新陳代謝を促すことが大切と考えているからです。
フェイシャルだけの場合も、フットバス(足浴)で足を温め、血液循環を良くしていただきます。

お好きな香りが、ご自分の心とからだが必要とする香りであると考えるため、お客様自身でも精油を選んで頂きます。
もちろん、カウンセリングを元にセラピストが適切な精油選びのアドバイスを致します。


①アロマテラピー(植物芳香療法)トリートメント
アロマセラピーとは植物の香りを使った芳香療法のこと。

植物から抽出したエッセンシャルオイル(精油)を用いて、心と身体を癒しながら、健康と美を促進していきます。

心身の緊張を解きほぐして心と身体のバランスを整え、自然治癒力を高めてくれます。




②足裏リフレクソロジー
「第二の心臓」といわれる足には全身の神経が集まり、足の緊張をほぐしたり、刺激したりすることで、全身のこりをほぐし、エネルギー(気)の流れを改善することができます。

足は心臓から遠いところにあり、さらに重力も影響するため、特に老廃物が溜まり易い部分です。
ゆえに、そこを揉み解し、刺激していくことは、全身の血液循環に作用していきます。
やさしいタッチでリラクゼーション効果の高い、足裏リフレクソロジーです。

足は第二の心臓といわれるように、私たちの体を支える大事な部分です。
足に広がる反射区をマッサージすることによって全身に現れる効果を体験して下さい。


③リンパ・ドレナージュ
リンパ液には体内の老廃物や過剰な水分が含まれています。
リンパドレナージュは、このリンパ液の流れを促進するために考えられたマッサージで、体内の不要な物質の排出を促し、免疫力を高める効果があります。

また、リンパ管は皮膚の直ぐ下に位置するので、オイル等を使用せず、皮膚に直接軽くタッチしながらリンパ液の流れにそったリズミカルな動きで行うのが特徴のマッサージです。

オイルを使用せずにソフトなタッチで、リンパの流れを促進していくテクニックで肩こりの原因となる乳酸を流し、余分な水分やむくみ・老廃物を流し、痩身に最適です。




④経絡マッサージ
経絡とは、身体を流れるエネルギー(気)の路。
その経絡上に多数のツボが存在するのです。

気の流れを改善し、身体のエネルギーバランスを整えるオイルマッサージです。


⑤フェイシャルリフレ&リンパ・ドレナージュ
顔の吹き出物やしわは、私たちの体調をあらわしている印であることをご存知ですか。

解剖生理学(とくに筋肉とリンパ)、反射学、東洋医学のツボと経絡の考え方を取り入れた、今までとは一味違うフェイシャルマッサージで施術後は、フェイスアップ、小顔を実感していただけます。