アロマテラピーサロン苑香 | 港区三田 麻布十番駅のアロマテラピーサロン‐施設・スタッフ‐バイタルなび

スタッフ Staff

セ ラ ピ ス ト プ ロ フ ィ ー ル
苑田晶子(そのだあきこ)

●社団法人日本アロマ環境協会認定
アロマセラピスト
●同協会認定
アロマテラピーインストラクター
●フェリエスクール 
アロマテラピーリフレクソロジーコース、
アドバンスコース修了
●オリエンタル・アロマセラビィ・カレッジ 
フェイシャルコース修了
●同校 MLDリンパマッサージ修了
●同校 メリディアン(経絡)マッサージ修了


京都生まれの京都育ち。
東京標準語と京都弁のバイリンガル。

OL稼業を25年で卒業した後、以前から興味があったアロマテラピーを本格的に勉強し、
2008年12月より自宅の一室にてアロマテラピーサロン苑香を始めました。


OL時代は、PR代理店、某自動車会社広報部、 映画やスポーツ番組の供給会社と、
マスコミに関わる仕事に従事。

ちょうど女性の社会進出が目覚ましく、誰もがキャリアアップを目指していた時代です。

「24時間がんばれますか!?」

いま考えれば、そんなことできるはずもないのに
まるで栄養ドリンクのキャッチコピーのように、がむしゃらに働いていました。


残業に明け暮れる日々で、万年寝不足。

ちょうど電子レンジでカレーライスやスパゲティが簡単に食べられるものが流行りだし、食事も不規則なうえに外食ばかりという、恥ずかしながらひどい状態でした。

「仕事のやりがい」に自分自身で突き刺さりもし、2度も体調を崩しました。

しかし、周囲の温かい友人・知人に励まされ、またいろいろな病院の先生たちのサポートをいただき、お陰さまでなんとか復活。

健康なからだとこころに関するいろいろなご指導を受けた後、足のリフレクソロジーに興味を持ち、そこでアロマテラピー(植物芳香療法)と出会いました。

もともと子供の時から香り好きだったので、自然の精油の香りが持つ奥深さにハマり、

からだとこころのバランスが一番大事と悟り、アロマテラピーを生涯の仕事として目指すことになりました。

模範的な健康人間ではなかったからこそ、からだとこころの不調はひと一倍理解できるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと心から願っています。


どうぞよろしくお願い申し上げます。