GINZA PhysioS | 中央区銀座 東銀座駅のパーソナルトレーナースタジオ‐ご利用になる前に‐バイタルなび

ご利用になる前に Believing in Quality

こんな方にオススメ

健康維持を目的にする方…ただやみくもに筋肉を強くすればいいというわけではありません。
腰痛を予防する、肥満を防止するなど目的によって個々のトレーニングメニューを作成します。

高齢者の慢性痛…変形性膝関節症や慢性腰痛など高齢者を悩ませるものがたくさんありますが、 それぞれ強化すべき筋肉、その理由、正しいトレーニング法があります。 これを誤ってしまうと逆に悪化させてしまう場合もあります。症状が悪い場合、専門医をご紹介することも可能です。
 
成長期のスポーツ障害…オスグット病、疲労骨折、足関節捻挫、腰椎分離症などさまざまなスポーツ障害がありますが、 それぞれの処置や予防、対策があります。特に成長期はハードなトレーニングをお勧めすることはできませんので 、適切なストレッチやトレーニングを行う必要があります。

アスリート…野球やサッカーその他のスポーツによって競技特性はそれぞれ異なりますが、 共通して強化すべきポイントがあります。さらに、個々のニーズ、例えば肩腱板損傷、膝靭帯損傷、 足関節捻挫などに対して適切なトレーニングを行うことで、競技復帰やパフォーマンスを高めることができます。

トレーニングQ&A

Q.理学療法を行うのですか?
A.基本的には理学療法は行わずトレーニング指導が主ですが、医師からのご紹介(指示箋、処方箋)を頂いた場合理学療法を行うこともあります。

Q.痛みがあるのですがトレーニングは可能ですか?
A.痛みの程度にもよりますが、鍼治療を先に行った後に慎重にトレーニングを行って頂くか、場合によっては専門医をご紹介する場合もあります。

Q.フィットネスクラブのようにマシンは使わないのですか?
A.基本的に使用しません。アメリカから輸入したイクイップメント(トレーニンググッズ)を使用したり、マニュアル(徒手) により感覚を高めるような機能的なトレーニングを行って頂きます。
従って単に筋力を強化するのが目的ではなく、個々の目的に合ったトレーニングメニューを作成致します。

初めての方へ

当スタジオは完全予約制となっております。まずはお電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください。

○健康を維持したい!
○痛みがあるなど身体に不安を抱えている…(腰痛・肩こりなど)
○スポーツでの怪我予防、パフォーマンス向上を図りたい!




トレーニングがおすすめ!!
TEL:03-6228-4030まで
メール

※ご希望の方にはTシャツ、短パン、タオルを無料で貸し出しております。