新逗子クリニック | 逗子市逗子 新逗子駅の統合医療治療院‐こだわり‐バイタルなび

こだわり Believing in Quality

コロンハイドロセラピー(大腸洗浄療法)とは
 薬品等の科学物質を使用しないで、濾過フィルターを介した安全な温水を使用した腸洗浄です。予防医学的、美容効果、即効性のある便秘解消法として近年注目されています。大腸は生活習慣、食事、飲み物、ストレス、薬品(下剤、抗生物質)、不適切なダイエットなどの影響を常に受けています。その結果、大腸の機能の低下や腸内環境の悪化が起こった場合は、さまざまな症状を直接的、間接的に起こすことがありあます。

腸内に生存する善玉菌、悪玉菌、日和見菌(普段おとなしい菌ですが、疲れた時など体が弱った時に悪玉菌といっしょに悪さをします。)が、先に述べました食事、ストレス、薬品などの影響により変化します。すなわち腸内環境が変化します。変化の結果、悪玉菌が腸内で優勢になると便秘、大腸ガンリスクの向上は基より毒素産生、ガスが出る、ガスの臭い、お腹が張る、口臭がする、肌が荒れるなどの原因になるケースもございます。汚れた腸で作られた有害物質は大腸粘膜の豊富な血管から血液中に溶けて全身に運ばれているのです。

この悪玉菌優勢状態を腸内洗浄していっきにリセットします。すなわち長年蓄積されたあなたのお腹の中の不良債権処理です。これを薬物を一切使用しないで、短時間/短期間で行うのがコロンハイドロセラピーなのです。また、コロンハイドロセラピー後にはビフィズス菌などの善玉菌をサプリメントを補充して、再びきれいな腸内環境にすると更に効果的です。
詳しくはこちらをご覧ください>>>

CHCコロンハイドロセラピーとは
CHCは全国提携医療機関との共通コロンハイドロセラピー(大腸洗浄)システムのブランドです。
今までにない、統一されたクオリティーとサービスにより快適なサービスをご提供致します。(ビジネスモデル特許申請中) CHCハイドロセラピーは医師による監修、そして各診療領域と大腸の関連性も 考慮し、国内でご活躍中の医師群(コロンハイドロセラピー研究会)及び本場ヨーロッパにおいて長いキャリアの 有した医師の指導のもと運営されています。

また、医療領域外では、サウンドセラピーアロマセラピーカラーセラピーのエッセンスを本格的に導入、 国内トップクラスの各領域の専門家がアドバイザーとしてセラピー環境作りに参加しています。 CHCコロンハイドロセラピーは、大腸をケアする大切さを広めること、そして安全で心地良いセラピーでご利用者の 皆様の健康と美容に貢献することを目指しています。