いりかわカイロプラクティックオフィス 葛西駅前整体院 | 江戸川区東葛西 葛西駅のカイロプラクティック治療院‐ご利用になる前に‐バイタルなび

ご利用になる前に Believing in Quality

いりかわ整体塾について

「いりかわ整体塾」は、葛西駅前整体院・院長がおこなう施療技術、「いりかわメソッド」を極く少人数制で伝授し、整体技術のみならず、施術者としてあるべき人間育成をも目指していくものであります。

いりかわメソッドは、科学的で実証主義的なカイロプラクティックの技術に加え、食養学、運動実践のアドバイス法、日常生活における改善点の指導、東洋医学的なアプローチなど、学ぶ範囲が多岐にわたります。それらは短期間で修得できるものではなく基礎的な知識の裏づけのもと、実践での経験を多く積み重ねてこそ活かされるのです。そこで、テキストとして使用する医学書籍は必要最小限に抑えつつ、自らがノートを採り教科書を作成していくという学び方で進めていきます。そして西洋・東洋医学知識などを深めていくと同時に、院内実習を行っていきます。

初年度は、実技練習と座学を行いながら院内の実務の流れを塾生自らが体験し覚えていきます。
次年度より調整施術をさらに訓練し、様々なケースワークを行っていきます。
さらに実際に患者様を担当し、健康体へと導くための経験を積んでいきます。(修業年限は2年以上となります。)

塾生それぞれの疑問点をその都度解決しつつ、確実にステップアップをしていくことで、全員が次代を担う整体療法師として独立する事が可能となります。

また「人びとを心身共に健康体へと導くには、まず自らが心身共に健康体を目指していなければならない」との考えから、心身修養に武道を取り入れこれを選択科目としています。武道鍛錬で自らを磨く事で、自信を持って患者様にアドバイスを出来る施術家を目指します。そして鍛錬を積み重ね、最短3年8か月で日本健康武道協会より初段認定となります。さらに鍛錬を重ねると、上級指導員資格を取得する事も可能で、自ら道場を開設することができます。

短期間の講座であたかも独立開業できるかのような誤解を与えるスクールが氾濫している昨今、きっちりと時間をかけて、生涯続けられる職業として整体療法師を目指すあなたの熱い魂を歓迎し、将来のあなたのために責任を持って指導していきます。

いりかわ整体塾・塾生募集

「いりかわ整体塾」では塾生を募集しています。

詳細は「いりかわ整体塾」ブログでご案内しています。
入門ご希望の方は、お電話かメールでご連絡ください。

お電話:03-3869-1566
メール:こちらからどうぞ