マドレ・デ・ティエラ | 明石市 魚住駅のアーユルヴェーダサロン‐こだわり‐バイタルなび

こだわり Believing in Quality


ハーブスチーム(よもぎ蒸し)
ここがオススメ!!
粘膜からのダイレクト吸収と生殖器をダイレクトに温められること。
骨盤内はとても血流が滞りやすく冷えやすい
最近は年齢に関係なく、冷えが原因の婦人科系トラブルは多いと聞きます。
直接蒸気をあて子宮を温め浄化することができるため全ての女性にオススメです。
生理中はダメですが、生理前に骨盤を温めて緩めることで生理痛も楽になります。
ただ温めるだけでなく、薬効成分を吸収しながら出てくる汗は老廃物がいっぱい。毒素を出して体の中から綺麗にしたい方、新陳代謝をUPしたい方にオススメです。

とっても温まる。
冷えは万病の元と言われているくらいですから、
内蔵を温めることで、手先足先へ血液をめぐらせ、末端への血流を促進します。
椅子の上であぐらをかくなどして足にもたっぷり蒸気を当てることもできます。

温まって、のぼせないところ。
私は、のぼせやすくてドライサウナなど入ることが出来ません。
頭から上が出ているのでのぼせることがありません。
個人差はありますが20分~30分で汗が出できます、だらだらと長くすれば良いものでもなく
カラダに負担のないように約40分程度まで長時間はしません。

お肌がすべすべに。
あまりに体が冷えていると汗をかけなかったりもするのですが、続けていると次第に汗をたっぷりかけるようになって、気分もスッキリ。 お肌の調子も良くなり、ハーブのパワーでお肌すべすべになり。お鼻がすっきりなど。


その他
○椅子について
肌が直接触れるのでおひとりずつ綿カバーを使用し、座面も洗浄、アルコール消毒。
汗をかいてもお尻が滑ることがないので快適、安心です。

○ハーブパックについて
漢方薬として飲むことができるグレードのものを
薬剤師さんと女性鍼灸師さんがプロデュースしたものです。
よもぎの他、陳皮、桂皮、甘草、薄荷など10種程度の漢方が入っています。

○ハーブスチーム中の過ごし方
手の部分に穴が空いており、雑誌や本を読むことができます。
もちろん手もマントの中に入れて照明を落としてヒーリング音楽でリラックスもオススメです。

○ご用意しています
ハンドタオル、バスタオル、お茶、ドライヤー、ブラシ、クレンジング、ローション、美容液

シャワー設備はなく、汗が気になる方はホットタオルをご使用いただけますが、薬効成分を残すため、タオルドライをおすすめしております。