インナービューティ‐Aprile アプリーレ‐コラム‐バイタルなび

コラム Column

インナービューティ

エステティシャン田中

【エステティシャン田中】

栄養士の国家試験取得後、大手エステテシャン養成スクール卒業。技術だけでなく、理論も学ぶ。肌に特化したエステサロンとハツコエンドウエステティックサロンを経験した後、自分が使いたい化粧品だけを使い、満足のいくサービスをお客様に提供したいと独立。自分が使用し、本当に良いと思ったものだけをお客様に提供します。
東北出身。


先日便秘をしまして・・・・

体操をしても、便秘薬を飲んでもなかなか解消されないという苦しい日が数日続きました。(恥!)

そこでお店で売っているプラセンタドリンクに手をだしてしまいました。

プラセンタドリンクは名前からもピンとくるようにお肌にはもちろん良いですが、それ以外にも冷えの改善や、内臓機能の強化、免疫力を高め、自律神経を調整してくれ・・・・といろいろ良い効果があります。私自身は疲れにくくなる効果を実感しています。

(詳しくはアプリーレのHPで・・・  www.aprile.co.jp  )

便秘にも良いので、早速・・・・
次の日の朝・・・でました!!

気分的に楽になったのが大きいと思います。
体に良いものを飲んでいる、これで大丈夫、という気持ちが体に作用したのかなと思います。

疲れがとれる感じも良いのですよ。
それでゆっくりとトイレに迎える。(頑張りました ふふふ)

体の不調を感じたら体の中からケアしてあげることもすごく大事です。

体に負担をかける薬(私は今回便秘薬を飲んでしまいましたが・・・)を飲むまで頑張るよりも、このような体に負担をかけないものを早めにとるのも良いかなあと思います。
おいしいものや、体に良いといわれるものを食べたりするのも効果ありですよ!


ギリギリまで頑張って最後に薬!よりも予防の意味でちょっと早めに体をケアしてあげてはいかがでしょうか?
内部からね!

体の中がきれいになれば、お肌もきれいになりますよ。

その他のコラム