「バイタルなび」へようこそ
バイタルなび
|
ログイン
|
マイページ
|
ヘルプ
|
ロルフィングin京都
"より自然な身体へ"
本来身体にある健康・機能を取り戻す、
その手助けをいたします。
Top
>
施設・スタッフ紹介
施設
建物は10階建て、色はピンク、
下部のテナントにはいくつかのお店が入っています。
1階部分を奥に進んでいただくとインターフォンがあります。
405 を押してお待ち下さい。
市営地下鉄・烏丸御池駅D番出口より徒歩1分
阪急・烏丸駅より徒歩10分
京阪・三条駅より徒歩15分
スタッフ紹介
公認ロルファー(Certified Rolfer)
忍 英彦(Shinobi Hidehiko)
1973年生まれ。
立命館大学国際関係学部卒業。
卒業後1年間アジア・ヨーロッパを旅行。
帰国後、整体院で4年半勤務する。
その後、アメリカ・コロラド州ボルダー(Boulder,Co.)にあるロルフ研究所(The Rolf Institute)でロルフィングを学び、2004年、正式にロルファー(Certified Rolfer)として認定される。
現在、太極拳の勉強中。
ロルフィングを学んでいる期間はとても充実した楽しい時間でした。技術面はもちろんですが人間性において学ぶところがとても大きく、尊敬できる先生(ロルファー)達に会えたのが嬉しいことでした。またクラスメート達からも本当に良くしてもらい幸せな時間を過ごせたことを感謝しています。
ロルフィングを学びに行く前、ニュージーランドのオーガニックファーム(有機農家)に住み込みで2ヶ月程働いたり、日本でしばらく自然農、有機農にも触れたりする機会がありました。それらの農に関わってる時、またロルフィングの勉強をしている時に会った、自分のことだけでなく、ちゃんとこちらのことを考えてくれ、まわりのことも大切に考えている人達の姿勢に触れるのが嬉しく、また見習いたいと思ったものでした。
それぞれの方が様々な生き方を通して自分を表現し、世の中に関わっているのだと思います。食だったり、文筆だったり、音楽だったり、あるいは生活そのものだったりもするでしょう。
ロルフィングでは身体の姿勢・バランスを整え、快適で機能的な身体を手にし、心身ともに健康になることを考えています。ロルフィングを通して、新しい身体の感覚に気付いたり、しなくてもよい苦労に気付くことがあるでしょう。私たちが頭で考え、判断し、すべてコントロールしなくても、ちゃんと身体は動いてくれますし、生きています。身体への信頼を取り戻していくことが、健康に、楽に、自然に生きていくために大切だと思います。
意識する・しないに関わらず、どんな行為にも身体が関わり、影響しています。ロルフィングを通して得た身体・感覚が、日常生活において、それぞれの方の持っている能力を十分に発揮するための手助けになると信じています。
マッサージ等の健康系サービス、鍼灸等の代替医療、癒し、治療、美容、カウンセリングなど、元気になるためのお店探しのポータルサイトといえば「バイタルなび」(バイタルナビ)
運営会社
|
ご利用規約
|
プライバシーポリシー
|
お問い合わせ
|
ご掲載について
|
リンクについて
© Copyright 2005
Moasis, Inc.
All rights reserved.