コラム Column

鍼灸師が考えた化粧筆を使ったオリジナル小顔メソッド

谷口 篤子

【谷口 篤子】

これで、生きるんだ!と思い立った時からタイ古式マッサージの道、一筋に現在まできました。
タイ古式マッサージ、奥深く自分でも生涯極める事のできないものと思っているから、一度たりともこれでよいと考えることなく常に学びを自分の糧としております。本場タイへの修行はもちろん何度行ってもまた、行きたくなるのがタイであり、学びたくなるのがタイ古式マッサージです。学んだ手技は沙羅HPをご覧いただくと幸いです。


講師   三日月つづみ

[講座受講の魅力]

■[内容]  3時間
全ての参加者にデモ体験してもらい 実際の筆の動かし方 力加減等を見学 体験して頂いてから ・施術前のフェイスアップ法 ・施術の流れと筆の使い方 を身に付けて頂く実技中心のセミナーになります。
1回のセミナーでコツをつかんで頂きマスター出来るように進めます。

■[詳細]
・鍼灸師が考えた化粧筆を使ったオリジナル美容メソッド 化粧筆と手技を使ってエステ以上の効果を実感して頂きます。 ハンドだけでは物足りないと思っていらっしゃる方 マッサージ用のクリーム、ローション、オイル無しで施術したい方 お化粧を落とす時間のロスを無くして効果を上げたい方に 仕上げにご自身のサロンで販売中のお化粧水、ローション等を使っていただく事で 物販販売へのアプローチになり売り上げアップにもつながります 施術前のお顔の引き上げから筆の使い方、手の補助の仕方まで すぐにでも使える実戦向きのテクニックです 金属の、いわゆる「刺さない鍼」も使わず筆のみを使いますので 鍼師でなくても誰でも行うことの出来る施術になります。

■[対象者]
・美容施術に興味のある方でしたらどなたでも受講していただけます
・サロンに勤務していてスキルアップしたい方
・集客力のある新メニューを探している方
・独立又は起業準備中の方

■[募集人数]
8名 (6名以上のお申込みで開講です。)

■[参加費]
①一般の方・・16,200円
②ヌアットタイ協会会員登録者・・・14,580円(税込)登録特典クーポン利用10%off で
③早割2月15日(水)までに振込済の方 14,580円 ※早割引10%off後の価格です。
④ヌアットタイ協会会員登録者 +早割特典 の方 12,960円
※別途材料費として使用する筆代が必要となります。1本、1,000円 (当日徴収させて頂きます)

※早割は、2017年2月15日までに振込を頂いた方への特典です。
★参加費は、全て振込でお願いしています。(申し訳ありませんが、振込手数料のご負担をお願いいたします。)

申込みは、タイ古式マッサージ沙羅へ、Tel:052-833-5598 Email:info@salaa.com
ヌアットタイ協会会員登録は、http://nuatthai.salaa.com

申込み&振込期限 : 3月5日

[振込先] 三菱東京UFJ銀行 鳴海支店
一般社団法人日本ヌアットタイ協会
普通 0175053


■講師プロフィール


会社員、自営業(物販)を経てカイロプラクティックの道に入り 耳ツボダイエットとカイロプラクティックの店を営む。
体力的な事を含む先への不安を抱き、元々興味のあった美容業界への転身を試みる。

資格を取るにあたり、ネイル、エステ業界も視野に入れて考えるも やはり国家資格を取る決心をする。

当時美容鍼灸と言う言葉を少しづつ耳にするようになり鍼に興味を持ち 鍼灸師になる決意をし、トライデント医療看護専門学校鍼灸学科の夜間部に入学。 2012年に卒業し1年の準備期間を経て2013年4月に美容鍼灸院をオープン。現在に至る。

鍼が苦手な人でも体験できる「刺さない鍼と筆の美容鍼」もメニューに加え オリジナルな手技で他店との差別化を図り幅広い施術で抜群のリピート率を誇る。


タグ

その他のコラム