バイタルなび (バイタルナビ)
あなたの元気を応援するサイト。
「バイタルなび」へようこそ バイタルなび | ログイン | マイページ | ヘルプ | お気に入りスポットに追加

トータルセラピー広島 (松鶴堂針灸治療院広島本院)

当院はリラクゼーションや美容(エステ)の方面に対しての施術を中心におこなっています。
院長は東洋医学の本場である中国上海中医薬大学を卒業していますのでご安心して相談ください。

Top

メニュー

施設

クチコミ評価

Top > メニュー・こだわり
メニュー


・ソフトコース
・ハードコース

ただしバイタルなびを見たかたには漢方蒸は初回はお試しになりますので2500円になります。この機会にどうぞ。
ソフトコース 35 min 3,000 yen
ハードコース 50 min 3,500 yen


50 min 5,000 yen


50 min 5,000 yen

バリニーズとはバリでおこなわれているマッサージ法をいいます。植物や果物から抽出されるオイルを使って全身のリラックス感を高めます。
血液の循環を良くしながら全身の疲れやコリをぬいていきます。非常に癒される治療ですので精神的につかれている時におすすめです。
(月・水・木)
50 min 5,000 yen

耳ツボとは?
耳のツボを刺激することで食欲を抑え満腹感を与えて無理なく痩せるダイエット治療です。無理なく食欲をおとしインシュリンの量を減らしていくことにより太りにくい体質にしていきます。

当院では主に神門穴と胃点の2つのツボを使います。
そこに植物の種をシールで貼りつけます。
ですのでまったく無痛で安全な方法です。
テープは肌色なので耳ツボをしていることを誰にも気づかれません。


治療回数
1週間に1〜2回ツボを交換し3ヶ月間継続していただきます。
最低でも1ヶ月は続けられる場合のみお受けしています。

良く効くのは4〜11月の間です。そのなかでも5〜9月が最も効果があります。
この時期にはじめればまず効果が期待できます。代謝能力が非常に強いからでぜひこの期間にはじめてください。

ってことでしたが最近はよもぎ蒸し方を導入しましたので冬でも効果が高くでるようになりましたので安心を。
ぜひよもぎ蒸し+耳つぼダイエットをお試しください。


その他の適応症
(当院では現在以下の時にておひきうけしています。)
 ・花粉症(アレルギー性鼻炎)
 ・ニキビなどのできもの
糖尿病・高脂血症のかたもご相談ください

詳しくはこちら
1回 2,000 yen


こだわり


◆体質別漢方蒸パック

漢方蒸しにはお好きなタイプのよもぎパックをお選びできます。もしくは院長が判断します。
 1、冷え症ノーマルタイプ
 婦人病・ホルモン障害などおもに冷え症からくる症状の改善に役立ちます。 
 2、ストレス改善パック
 ストレス疾患である不眠や自律神経失調症や脱毛や鬱症状の改善に
 3、水毒水太りパック
 ダイエットやおもに下半身太りの改善や体脂肪・コレステロールなど生活習慣病の改善に
 4、美肌すべすべパック
 ニキビやシミなどお肌のトラブルにおすすめします。背中ニキビなどの改善に有効です

中にはいっている成分はヨモギを中心に身体にやさしいものです。終わったあとのパックは欲しい人には家で入浴剤や足湯としても使えるのであげています。


◆アロマオイルトリートメント
(バリニーズセラピー)


オイルを使ってオイルが浸透するようにしみこませるように刺激します。
オイルの本場のバリニーズ式を学んできていますので
非常に気持ちがよい治療法です。
お疲れのさいにはぜひおすすめしたい治療法です。


使っているオイルです。
すごく良い香りでアロマセラピー効果も高いです。


◆耳つぼダイエット(耳針療法)

図を見てわかるように耳にはたくさんのツボがあります。中国ではダイエット以外にも禁煙や花粉症にも使われてます。

当院でもダイエットのほかにも花粉症や禁煙や禁酒などにも耳針は有効であると感じています。また坐骨神経痛の急性の痛みにも最近は効果があることがわかっていますので耳ツボは今後さらに発展する可能性がある治療法の1つだと感じています。


当院では主に神門穴と胃点の2つのツボを使います。
そこに植物の種をシールで貼りつけます。以前中国では耳に針をして化膿する事故があったらしく、ほとんどの治療院では植物の種を針の変わりに使います。ですのでまったく無痛で安全な方法です。


ご利用いただく前に


◆予約・お問い合わせについて
・予約が前日までにいっぱいの場合もありますが当日もあいていれば当日予約は可能です。
完全予約のため予約受付はできるだけ090-20085213にお願いします。

・信用のためにもちろん固定電話を置いているのですが出張などが多いため診療時間中でも電話をとれないことが多々ありますのでできるだけ予約・問い合わせの場合は携帯電話にかけてもらえるようお願いします。
携帯電話は院長直通ですが固定電話は当院の女性スタッフがでることも多いと思いますので私がでれない場合もあります。082-2647724(広島)

・予約ではなくお問合せのみの場合はできればパソコンメールにてお願いします。こちらは問い合わせなど専用です。

・予約の場合は携帯メールへお願いします。
・すぐにでも返事がほしいといわれる場合やできるだけはやくの予約を希望される場合は、文字数が限られますが上の携帯メールにて受付ます。ただし詳しいことなど長文は書けません。
またこのメールアドレスでは予約やキャンセルの受付ができます。


◆予約時間の厳守

当院では完全予約制で治療を行なっています。
1人が遅れますと後の患者さん何人にも影響が出ます。
また少しでも遅れそうな時は予約時間1時間前までに必ず御連絡ください。
また当院は治療院も2つかけもちですのでキャンセル待ちをされている患者さんもいますのでキャンセルの場合は前日までに必ずお願いします。

よってドタキャンや治療時間がすぎたあとのキャンセルは非常に困りますので、理由によっては次回からの治療をお受けできないこともありますので御了承ください。

また次回の来院も指示通りにしていただけると症状の改善が早まります。




© Copyright 2005 Moasis, Inc. All rights reserved.