バイタルなび (バイタルナビ)
あなたの元気を応援するサイト。
「バイタルなび」へようこそ バイタルなび | ログイン | マイページ | ヘルプ | お気に入りスポットに追加

たおらんす整体院

たおらんす整体院は、本当の健康とは何か?本当の美しさとは何か?
日々考え、追求しています。
あなたも、今日からKU・BI・RE教室の仲間として
一緒に学ぼうではありませんか!

Top

メニュー

施設

クチコミ評価

Top > メニュー・こだわり
メニュー


本来、治療とは、あなたの体が自力で回復していくためのお手伝いなのです。だから、無理に体の歪みを戻してしまうような乱暴なことは出来るだけ避けなくてはなりません。また、ぎっくり腰などの急性の症状が出ている場所に直接アプローチしていくことは、傷口に塩をすり込むようなものです。まずは、腰の負担を軽減するために、背中の筋肉をほぐし、固くなって、動かなくなった胸椎の動きをつけていきます(猫背の解消)。その後、頭蓋仙骨療法で、交感神経の緊張をとり、固くなった筋肉を緩め、副交感神経を活発に働かせることで、炎症を抑えて、回復するための条件を整え、その上で問題のある場所へと治療を進めていきます。

治療後、痛めた腰を回復させるための栄養(食事)指導(ビタミン・たんぱく質・抗酸化物質などの摂り方)・場合によっては有効なサプリメントのお勧めを行い、再び腰を痛めないよう、家庭で出来るぎっくり腰回復・予防体操(腸腰筋体操・骨盤矯正体操・猫背解消体操など)を教えていきます。

健康上のご相談はいつでもお受けいたします。ぜひとも、たおらんす整体院を有効に活用していただいて、自分の、また、家族の健康管理を行ってください。
健康保険適用 KU・BI・RE教室の生徒は共済保険適応
治療料金 60 min 5,000 yen
45 min 4,000 yen
30 min 3,000 yen
KU・BI・RE教室の生徒(共済保険適応) 60 min 4,000 yen
45 min 3,000 yen
30 min 2,000 yen

KU・BI・RE教室は単なる体操教室ではありません。
体操プログラム + 健康(栄養)指導 + 整体といった、3つの力の総合力があなたを健康で美しい女性に変えていくのです。体操によって、筋肉を鍛え、健康(栄養)指導によって、脳を鍛え、整体によって、日々の体の歪みを解消していくのです。

■体操プログラム
1.タオルヨーガ
ヨーガの動きを無理なく、誰にでも出来るように、タオルを使っていきます。そこに、運動学に基づいたアイソメトリックトレーニングが付加されているので、自然に正しい姿勢に必要な筋肉がついてきます。

2.アニマルウォーキング
動物の動きに似せて、歩きながら体を動かしていきます。体の柔軟性と協調性に重点を置いた体操プログラムです。

3.KARATEビクス
女性の健康と美のために、空手の動きをアレンジして作った、筋力と協調性を重視した体操プログラムです。オリジナルの「美肌の形」「美脚の形」「KU・BI・REの形」なども行っております。


■健康(栄養)指導
健康(栄養)指導とは、従来の古典栄養学や日本に蔓延しているウソや根拠のない風聞をなぞるのではなく、21世紀にふさわしい、科学的な理論と証明に基づいた栄養学、分子栄養学「三石理論」を中心に勉強を進めていきます。三石 巌 先生は東京大学の物理学者で、遺伝子分子生物学と、量子力学に基づいて、新たに、「分子栄養学」を創り出し、自分自身の実践の中で、確立してきた学問です。
現在、勉強真っ最中であります、わたし矢野剛敏(柔道整復師)が少しでも分かりやすく皆さんにお伝えしていきます。必ず、皆さんの健康レベルを上げることが出来ることでしょう。

■整体
教室の後半は、自分で行う簡単ヨガ整体術です。日本の保険治療では決して治ることのなかった症状が、教室のプログラムを一つずつしっかりと、無理なくこなしていくだけで改善されて来るのです。

1.どこでも出来る簡単マッサージ
体の冷えを解消し、血圧の安定、むくみの改善をして、肩こり・腱鞘炎・めまいなどの症状を回復させていきます。

2.一人操体法
筋肉を使って、緊張とリラックスを繰り返すことで、楽に、無理なく、歪みを取っていきます。腰痛予防・肩こりの改善に効果的です。

3.顔整体
頭蓋骨には、一番大事な、脳が入っています。そして、脳からの命令を確実に伝えていくための脊髄や脳神経が出ています。また、自律神経のコントロールセンターでもあります。そして、脳が正常に働くために必要な酸素や栄養を送り込むための血管の出入り口があります。脳は人間の全エネルギーの約20%という、大量のエネルギーを要求してきます。体全体の、そして、脳自身の健康のためにも、頭蓋骨や、そこについている筋肉の異常は解消していかなくてはなりません。特に、更年期障害を抱えていらっしゃる方は、自律神経の安定を心がけなくては、その症状が、改善することはありません。顔整体は、あなたが健康になるために重要な役割を果たしていくことでしょう。

■教室紹介
・久喜市太田集会所 毎週火・木曜日 AM10:00〜AM11:30
・たおらんす整体院 毎週火曜日 PM2:00〜PM3:00
・幸手市南公民館 毎週水曜日 PM2:00〜PM3:30
      第4月曜日 AM10:00〜(上級者クラス)
・宮代町・進修館 毎週木曜日 PM7:00〜PM8:30
・豊春教室 毎週金曜日 AM10:00〜AM11:30
・和戸第2公民館 毎週土曜日 AM10:00〜AM11:30

■KU・BI・RE教室
 体操45分+健康(栄養)指導20分+ヨガ整体25分
■パーソナルKU・BI・RE教室(個人レッスン)
 週2回/月計8回(日時はご相談ください)
 整体治療+KU・BI・RE体操+栄養(食事)指導

*随時無料体験も行っております。
*教室は各地域に7教室ございます。お近くの教室にお気軽にお越しください。
*個人レッスンプログラムもございますので、ご相談ください。

興味のある方は、詳しい資料がございますので、メールまたはお電話にて、「体操教室の資料おくれ。」とご連絡ください。お問い合わせはこちら
KU・BI・RE教室 90 min 3,000 yen
パーソナルKU・BI・RE教室 60 min 30,000 yen

オプション


たおらんす整体院では、みなさんの美容と健康を、KU・BI・RE教室・整体治療の2本の柱でサポートしてきましたが、このほど、とても質が良く、安いサプリメントのご紹介をいただき、栄養面において、みなさんをより強力にサポートするための3本目の柱としていくことに決めました。

ご存知のように、僕はサプリメントが嫌いです。

なぜか?はっきり言って、飲んでいてもその効果がはっきりと解らない(検証できない)こと。しかも成分の割りに値段が高すぎる。そして、その製品に対して信頼できるだけの根拠がない。だったら、確実に天然の、しかも、入っている成分がある程度把握できている野菜やお肉などから有効成分をいただいたほうが安心・安全・確実と思っているからです。それは今でも変わることはありません。

しかし、それには限界があることもまた確かなのです。

ビタミン・ミネラル・抗酸化物質を野菜から摂ろうと思ってみても、今はその野菜に問題があるのです。ハウス栽培や、水耕栽培などで出来た野菜にはこれらの栄養素はほとんど期待できないのが現状なのです(まことに残念ながら・・・)。野菜自体が栄養失調状態なのですから、食べるわれわれも栄養失調状態になってしまうのです。

そんなことで果たしてわれわれは自分の、家族の健康を守ることが出来るでしょうか?そんな状態にただ手をこまねいていていいのでしょうか?そんな中、このサプリメントと出会ったのです。そのサプリが効いているかどうかの検証するために測定器(バイオスキャナー)があり、しかも、三石先生と同じ栄養学の権威の科学者がチームを組んで作った会社の製品です。その科学的根拠も一流なのはもちろん、その製法は医薬品を作るよりも厳しい基準で行われ、訴訟の国、アメリカで最も高い評価をもらっているサプリメントなのです。

だからと言って、僕は皆さんに闇雲に勧めはしません。それを必要としている人が、必要なものを、必要なだけ摂っていけばいいのです。だから、そのための相談教室を作ります。個人的にまたは何人かでいらしてください。いろいろな相談(アトピー・生活習慣病・貧血・冷え性などなど)に乗れると思います。皆さんがここで得た知識を活かすための一つのツールとしてサプリメントを使っていただければいいと思っています。

■1人約1時間/完全予約制
■日時 毎週土曜日/PM1:00〜PM5:00
■場所 たおらんす整体院

■料金 KU・BI・RE教室の生徒さん 当然、無料!
 その他の方 2000円
 ただし、その場で教室に入会する方は無料です。


サプリメントのホームページはこちら
お問い合わせはこちら
一般の方 2,000 yen
KU・BI・RE教室入会の方 0 yen


こだわり


タオルヨーガ

1:片足腰痛体操
モモは90度以上上げて、腰痛の最大の原因である腸腰筋を鍛え、腰をねじることで、腹斜筋を鍛えてKU・BI・REを作ります。


2:ペンギンポーズ
お尻をしっかり引いて、軸足を落とすことで、0脚を治すための大腿筋膜 張筋を鍛え、前足はしっかりと膝の後ろを伸ばすことで、坐骨神経痛の予防。タオルを持って腕を後ろにしっかりと持ち上げることで、猫背・わきの下のお肉の解消。


アニマルウォーキング

1:白鳥ウオーキング
体を大きくねじりながら反らしていく事で、わきの下からお腹までの広い範囲でKU・BI・RE効果が期待できます。お尻を引いて体を反らせるので、ポッコリお腹の解消にも効果抜群です。


2:蛙ウォーキング
上に伸びて脇・二の腕をしっかりと伸ばした後、


手のひらを下に落として お相撲さんのように四股を作りながら、つま先立ちしていきます。下半身の強化・足の冷え・偏平足に効果があります。

KARATE・ウォーキング

ワン・ツーウォーキング
腕をしっかり伸ばして、胸を開き、大きく足を前に投げ出して、体を落としていきます。股関節の柔軟性を高め、下半身の強化。しっかりとお腹をねじることで、KU・BI・REも作っていきます。


座ってKU・BI・RE!

1:座って腰痛KU・BI・RE体操
椅子に腰掛けたまま腸腰筋と腹斜筋を鍛えて、KU・BI・RE+腰痛解消。


2:タオル骨盤締め体操
膝の下にタオルを通して両端をしっかり握ります。そのまま膝を開くように力を入れながら腰を立てていきます。お尻にある梨状筋を通して骨盤が締まってきます。


ご利用いただく前に


〜健康と美を追求するあなたへ〜

KU・BI・RE教室から、みなさんへお願いがあります。もしも、あなたが、本当に美人で、健康になりたいのなら、愚かであってはいけません。健康や、美容に関しての情報は世の中にたくさんあふれ返っています。その中で、あなたは果たして本当に価値ある情報を選んで使っているでしょうか?テレビなどで、肩書きのある人が勝手なことを言っていますが、あなたは果たしてそれが本当に正しいのか、それとも間違っているのか、しっかりと調べたことはあるでしょうか?

卵を食べるとコレステロールが上がって、成人病の原因になる。とか、食塩が高血圧の原因になる。とか、何を食べると体に良いとか、悪いとか・・・。ただ情報を鵜呑みにしていませんか?コレステロールという栄養成分は、日々、食べる量の数倍の量が、肝臓で作られているのです。なぜか?体にとってそれだけ必要だからです。われわれの体の細胞の一つ一つはコレステロールなどの、脂質によって形づくられています。特に脳細胞(ニューロン)などは、その50%が脂質で出来ているのです。ボケや脳卒中の原因の一つは脳血管におけるコレステロール不足だということをご存知でしょうか?

食塩に含まれているナトリウムは、体の50兆個とも、60兆個とも言われる細胞の一つ一つの活動に欠かせないものです。
また、ナトリウムが体に不足すると、体内の水分保持機能が低下して、血液成分が濃くなってしまい、血栓の原因になってしまうことをあなたはご存知でしょうか?

食事制限による、また、栄養の吸収を阻害するわけの分からない健康(?)食品によっておこる、たんぱく質の不足がどれだけあなたをガンに近づけていることでしょう。たんぱく質は良質のものを1日、体重の1000分の1(体重50キロの方は50グラム)摂る必要があります。良質とは、プロテインスコアが100のものを言います。これだけの量を摂るという事が、どれだけ難しいことかあなたは知っていますか?

ガンは活性酸素によって引き起こされることが今や世界の常識となっています。その活性酸素を抑えるための酵素が人の体にはいくつも存在していますが、それらはすべて、たんぱく質がベースとなっているのです。毎日わけのわからないダイエット食品なんか食べていたら、あなたは、確実に、ガンになっていくことでしょう。

このように、少し考えてみただけでも、日本の社会にはびこっている健康常識の浅はかさが浮き彫りになってきます。本当に美しく健康になりたいと思うのなら、勉強しなくてはなりません。しかし、それはとても難しい内容になっています。とても、たった一つの食品をとっていれば良いようなそんな生易しいものではありません。世の中にある〇〇健康法や、自然食をやっている人で長生きしている人はいません。これは、それらを専門に研究している研究者が言うのだから間違いないでしょう。

それは、運動によって健康を維持しようとするときにも当てはめることが出来ます。健康のためにジョギングを勧めて、今のジョギングブームに火をつけたアメリカ人は、そのジョギング中に心臓が止まってしまったそうです。

体を美しく、健康に保つためには確かに、運動が必要です。しかし、やり方を間違えれば、間違いなく、あなたを病気へと導いてしまいます。今、世の中の健康体操などを見渡してみても、しっかりとした理論をもって行われている運動はあまり見当たりません。何のために運動するのか?健康になるために。また、より美しい体を作るために。ですね?では、その健康とは何でしょうか?その美とは何でしょうか?

健康とは、生きがいをもって日々、アグレッシブに生きていくこと。美とは、女性の美しい曲線をいつまでも維持していくこと。これらを実現していくためには、姿勢を正しく保っていかなくてはなりません。

美しい曲線は正しい姿勢が生み出してくれます。また、外見が良いということは、その中に入っている中身、つまり、内臓の機能も正しいということです。正しい姿勢を作り、脳からの正しい命令をスムーズに体の各所に伝えられるようにしていき、それを保つこと。これが、運動していく意味になるでしょう。そのためには、筋肉をつけていかなくてはなりません。また、関節を柔らかくしていかなくてはなりません。そして、脳を鍛えていかなくてはならないのです。脳を鍛えて、脳からの命令が、正しく足の先まで届くようにしていかなくてはいけません。

例えば、腰から下の動きが悪いということは、腰から下の神経のどこかに制限があったり、神経そのものが弱っていたりすることを意味します。ある人は、坐骨神経痛を起こし、ある人は膝の痛みを起こすかもしれません。運動とは、姿勢・筋肉・神経を上手に発達させていくことです。そして、そうすることで、血液の流れも良くなり、さまざまな病気を防ぎ、お肌の色艶も良くなってくることでしょう。そういう人は人生を謳歌しているはずです。

たおらんす整体院は、本当の健康とは何か?本当の美しさとは何か?日々考え、追求しています。あなたも、今日からKU・BI・RE教室の仲間として一緒に学ぼうではありませんか!




© Copyright 2005 Moasis, Inc. All rights reserved.